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AC室について

 アクセシビリティ・コミュニケーション支援室(AC室)は、2014年4月に障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律(2013年法律第65号)に基づき,国立大学法人山梨大学が定める障害を理由とする差別の解消の推進に関する教職員対応要領に則り,障害のある学生(以下,障害学生)の修学等の支援を適切に行うことを目的に設置されました。

 2018年4月の学生サポートセンター設立に伴い,「障害学生修学支援室」から「アクセシビリティ・コミュニケーション支援室」に改称されました。

 AC室では、障害のある学生をはじめ、修学上の困り事を抱える学生からの支援を行っています。​

 関連部署と連携しながら、大学生活における バリア=社会的障壁 を取り除くために情報保障・授業の調整を行っています。​

 保護者・教職員からも、学生の修学上・学生生活上の困り事についての相談も受け付けております。​

規定等

下記のPDFファイルよりご確認いただけます。

対応要領 / 留意事項
アクセシビリティ・コミュニケーション支援室 利用案内

スタッフ

※現在、準備中です。

・室長 1名​
・常勤教員 2名​
・非常勤職員 2名​
・事務補佐員(兼ATアドバイザー) 1名​